【あご出汁もつ鍋】


《スープの解凍時ご注意ください》

調理される前日に、モツ、スープ、ちゃんぽん麺を冷蔵庫に移して自然解凍します。

※万一の配送途中の袋損傷に備え、スープ解凍時には液漏れを確認し、バットなどを敷いて解凍して下さい。

 

《直前解凍にはお水を使用して下さい。》

すぐに調理したい場合、上記のように商品状態を確認後、流水にて解凍いただけます。お湯での解凍、レンジでの解凍はできません。

 

《美味しい作り方》

1.大きめの鍋に、スープ1袋に対して水を500ml入れ、モツとニンニクも入れます。(スープ1:水2の量です。)

2.キャベツ・ニラの順番で鍋中央にドーム状に入れます。お好みで唐辛子をのせて、吹き溢さない程度の強火でモツに火を通します。【牛蒡や豆腐などを入れても美味しく召し上がれます。】

3.野菜がゆっくり沈んできたら、全ての具材がスープにつかるようにし、目安として2〜4分程度加熱して下さい。

4.野菜がしんなりしてきたら博多ほたるのもつ鍋の完成です。お好みで柚子胡椒をお皿に添えてお召し上がりください。

〆.残ったスープにちゃんぽん麺を入れ一煮立ちさせてお召し上がり下さい。ご飯を入れて卵でとじれば、雑炊としてもお召し上がり頂けます。

 

《もつ鍋に合う野菜類》

キャベツ、ニラ、笹がきゴボウ、木綿豆腐その他お好みでお楽しみ下さい。※お野菜はご家庭でご準備して下さい。